

コメダ珈琲がついに2016年6月29日上場で初値はいくら?





コメダ珈琲は名古屋で1968年に創業したコーヒーショップ
今や日本全国にすごい勢いで店舗拡大中です


郊外を中心にした店舗展開ですが
私の自宅の近所にも勤務先の近所にもありますよ~
しかしなかなか一人の時間がとれず
いまだにあの有名なシロノワールを食したことがないのが残念


冷たいソフトクリームもいいですが
希望すればホイップクリームに変更も可能だそうです
そっちの方が溶けるのを気にせずゆっくり食べられるかも?








そんなコメダ珈琲はその味もさることながら
売上営業利益率でもスターバックスやその他の大手を
上回る数字をたたき出しているとか…


そしてついに上場日決定!
2016年6月29日なのです


私は全く資金がないのですが
初値がいくらになるのか楽しみです
(ただの野次馬)



女子に支持される商売は伸びるそうですよ?
皆さん早めに準備を進めましょう







勝てないFX商材を、勝てるFX商材に変える3つのステップ








2016☆4月家計簿








まずは我が家の年間予算をお読みください(´∀`)
こちらでは変動のある費目のみ記載しています


食費予算一週間1.5万
今月は7.5万

¥87234
チ─('Д')→ン

¥12234赤字


雑費2万

¥18619

¥1381黒字


雑費は¥3000以下の出費
今月高かったものは
長男美容院2000
三男娘うわばき&ゼッケン2000
長男次男ノート等文具1200

あとはスーパーの買い足しや
¥100SHOPや交通費など
こまごました出費です☆


光熱費3.5万(年間42万)

電気15353※クレカ払いのため前々月分使用料
ガス16795
水道12000
合計¥44148
残¥375852


医療費1万(年間12万)

旦那コンタクト5000
残¥115000


その他支出年間14万

私駐輪場半年分6000
次男入学祝外食9000
次男三男靴8000
町内会費4000
合計27000
残¥113000

四月は多いとはいえいきなりこんなで大丈夫でしょうか(¯―¯٥)



ここからは収入の部(¥∀¥ )
¥1000以上貯まってたら現金化してます


¥5000

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
¥23000

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
¥0

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
¥2000

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
¥0

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
¥0




¥0

合計¥30000



実質無料などお得の記録(ΦωΦ)

レシポ→アマゾンギフト券¥1800
ドットマネー→Tポイント交換増量分¥7650
dキッズ→アマゾンギフト券¥500
ポンパレモールポイント¥1200
キノギフトポイント¥2000
ヤフープレミアム当選品¥500相当
プラスK当選品¥400相当
cotocoからあげクン¥250相当

合計¥14300



以上ざっくり集計のため後で不備に気づいたら
こっそり修正したり来月で帳尻合わせたり(笑)
食費が高けーとお思いでしょうが
買ったら買っただけ食べるハイエナ四匹と
適度なおやつも必要な食いしん坊夫婦(。>ㅅ<。)


今月は春休みもあったししょうがないということで
暖かく見守って下さると幸いです






☆2016年間予算☆


ずいぶん遅くなりましたがやっと
家計を見直しましたビックリマーク


夫婦そろって正社員なのに相変わらず

二人合わせてどうにか一人前はてなマーク

手取り月収はざっくり40万弱




若い頃は40万って多く聞こえたけど
子供が四人、うち高校生が二人
更に私立高校に通う子がいる家庭
なので
料理上手&やりくり上手な主婦でないと
かなり苦しい額だと思いますあせる

どう考えても該当しない…



とりあえず苦しみぬいて考えた毎月の支出はこちら☆


住宅ローン 7.5万

光熱費 3.5万 ※季節で差があるので年間42万におさまればOK

医療費 1万 ※受診と私のピルとコンタクト三人分で年間12万におさまればOKアップ

保険(ほとんど学資保険) 5.6万ダウン

旦那お小遣い(薬込み) 3.5万ダウン

私のお小遣い(通勤費込み) 1万

長男お小遣い 5千円アップ

次男お小遣い 5千円アップ

スマホ四人分 1.6万アップ

ネット&家の電話 7千円アップ

ガソリン・自動車保険 1.7万ダウン

小学校給食費(三男・娘) 9千円

学童(娘) 8千円

スイミング(三男・娘) 1.4万アップ 



食費7.5万アップ

雑費2万




合計¥397000アップ

まあ大体収入とトントンですよ…




下げたものと上がったものに矢印ついてますが

上がったものの方が多いかな汗

学童は早ければ夏が終わったら辞めるし

スイミングも泳げるようになればいいので

せいぜい一年くらいかと…



大きな変更点は「食費」

土日が月に5回あるとどうしても大赤字だったので

一週間で1.5万にしました音譜

土日が月4回なら6万で米代も別なので

余裕を持たせた額です(・∀・)





とはいえ相変わらずの牛乳やら

弁当も二人になったので最近1.5万でも

キツかったりするんですけどねドクロ

なるべく赤字を避けるべく今年からお米と

例えばひな祭りとか食材がかかりそうな時は

ポイントやギフトカード等でカバーするつもりですビックリマーク



あと次男も高校生で「医療費」がかかるようになり
夫婦のコンタクト代に加えて長男の分も

バイト辞めて払わされることになるとそれなりにかかりそうあせる




去年までの「教育費」という費目は「給食費」に…
次男の学費は月々の支出から出せないので
別口です(ついでに長男のも)



口座から引き落とされる額は決まっているため

毎月の家計簿では節約次第で額が変わる

赤字部分のみ報告します☆





年間予算(給料のほかの収入)

児童手当年間36万 
これも次男が高校生になって減った~((>д<))



税金 12万

高校定期二人分 10万アップ

ほか支出 14万アップ




ほか支出(¥3000以上)は冠婚葬祭があったり

家電や車が壊れでもしたら

あっという間に赤字な額ですが

これでも去年よりちょっぴり増やしましたドキドキ




旦那のボーナスは去年出なかったので

今年はさすがに出すだろビックリマークと思いつつ

出たら私立高校の補助金が減るのでどっちでもいいのですが(笑) 

どうせ車検代・高校学費で

消えることになります

出なかったら学資保険受取額がどんどん減ります泣




私のボーナスは雀の涙とはいえ 

出なかったことはないので

正月(3万)・GW(2)・夏休み(2)・クリスマス(2)

誕生日(各0.5)・結婚記念日(1)等イベント費にします



それでも足りない分は
保険の還付金

大体月1~2万の内職代

いろいろ駆使して乗り切ります(*゚∀゚)=3





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




私のお小遣いは1万円という枠を作り

(通勤費込みなので実質¥3000くらいしかないけど)

副業収入はへそくりにしていましたが
今年はそんなことしてる余裕がないので
学費など赤字補てんに使うと思いますあせる



でもへそくりって困った時に使うためにするものだし
家族のためになるならいいですよね(✿◡‿◡)



昔はネットで稼げるなんて思いもしませんでしたが

今は空いた時間をうまく使えば

なかなかの収入になるんですよ☆

宜しければ私の家計簿公開カテ を参考にしてくださいキラキラ




現金化以外に実質無料でGETしたものも合計すると

控えめなパート代くらいは

稼げてるかも~( ´艸`)

あなたも今から始めてみませんかはてなマーク 





▼換金実績No.1サイト「げん玉」は3ティア制が魅力☆

アップここから登録するだけで250ポイントビックリマーク


▼ポイントタウンはランクボーナス制でイチオシ☆
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
アップここから登録するだけで500ポイントビックリマーク


▼ポイントインカムもボーナスあり&Tポイント交換可能☆

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
アップここから登録するだけで1000ポイントビックリマーク


▼1ポイント1円の分かりやすさはハピタスだけ☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
アップここから登録するだけで30ポイントビックリマーク


▼ゲットマネーはメールクリックだけでもコツコツ貯まる☆
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


▼無料モニター案件が豊富なちょびリッチも活躍☆
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


▼セルフバックのお得さは感動モノ☆






なんとか年間予算を立てたので

今度は4月の家計簿公開しますねビックリマーク


テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

プロフィール

ガめろん

Author:ガめろん
食う・寝る・ガメる(ღ˘ㅂ˘ღ)

フリーエリア
カンファレンスバナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
